スポンサーリンク

英語学習アプリ「OKpanda」で勉強するメリットとデメリット

表紙 英語の勉強

こんにちは。

オンライン留学を始めてから、気になったのが英会話力。

クラスメイトはいろいろ質問していますが、タイミングをはかるのが難しい。

また細かいことまですべて授業中に聞くことは、不可能です。

オンライン英会話サービスの中から「OKPanda」を選んだ理由や感想をお伝えします。

OKpandaでの勉強の流れ

初回はレベルチェックあり

アプリをインストールして、好きな講師を選んでレッスンの予約を取ります。

どんな目的で勉強するか聞かれて、個人に合わせた勉強プランが提示されます。

オンラインレッスンはアプリを開いて、会話します。

初回にレベルチェックがあり、私はA2になりました。

OKpandaのアプリではクイズがあり、解いていくとレベルが上がります。

オンラインレッスンの特徴

計画通りの授業でなくても、レッスンはできます。

どういうレッスンにしたいか、予約時に講師に伝えておくとよいでしょう。

間違えたところをチャットで送ってくれるので、後から確認できます。

私はオーストラリアやアメリカ、南アフリカの講師と話してみました。

自分だけの復習教材が手に入る

アプリの中にある、自分のレベルに合わせた問題を解きます。

上の写真はオンラインレッスンで間違えて話したものと、正しい答えです。

クイズ形式で確認できるので復習しやすく、知識を定着させることができます。

レッスンのまとめ

オンラインレッスンの後は、会話内容と講師による評価が来ます。

新しく覚えた単語、間違えたフレーズなどがまとまってメールされました。

講師と24時間チャットできる

自己紹介文を添削してもらう

自己紹介文を書いてみたので、パンダの講師に添削してもらいました。

Hello, I’m Keiko from Japan. I live in Chiba east of Tokyo. If you come here, you can enjoy seeing nature and eat a lot of delicious Japanese dishes.

Hi! I’m Keiko. I’m from Japan and live in Chiba, which is east of Tokyo. If you come here, you can see great nature and enjoy Japanese dishes deliciously. Nice to meet you!

二人の講師に依頼して、訂正してもらったものです。

いろいろな言い方が学べるし、メッセージの送信が自由で便利です。

デメリット

ダークモードが使えない

デメリットは画面の色の反転ができないことです。

iPhoneの画面の初期設定は白ですが、黒に変えていました。

OKpandaでは反転させるとチャットの文字が見えなくなります。

設定をダークモードにしている場合は、携帯電話全体の設定を直さないといけません。

オンラインレッスンは繰り越せない

未使用分のオンラインレッスンは、翌月に繰り越せません。

他の多くのオンラインレッスンと同じですが、注意が必要です。

インストールしてみよう!

プランは3つ

  • ブロンズ1,000円 : チケット30
  • シルバー5,000円 : チケット100
  • ゴールド10,000円 : チケット250


講師により、レッスンに必要なチケット数が異なります。

10~50がメインですが、70の講師がいるとのことでした。

様々な国の講師がいるので、文化なども聞いてみようと思います。

レッスン中のチャットでは、写真なども見せてくれますよ!

英語の勉強
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました