スポンサーリンク

コロナを避けて巣ごもり生活 1ヶ月で英文法を仕上げよう!

本 英語の勉強

こんにちは。

巣ごもりしながら英語の勉強に励んでいる方に。

英語の基礎がまだ固まってない人に、おすすめの英文法の教材をご紹介します。

実は今が勉強のチャンス!

今後ますます複数の言語を使える人材が、必要とされるからです。

巣ごもり中に何をやるか?

巣ごもりとなると、時間は豊富にあります!

英語の基礎が固まってない人におすすめなのは、英文法の勉強です。

英文法を理解する!

まず一冊に絞ってしっかり覚える方が良いです。

たくさんの文法書が売られていますが、いくつも使うと消化しきれません。

「Essential Grammar in Use」を使って英語で理解する

どんな本なのか?

英文で書かれてる英文法の本です。

初心者向けですが、パーフェクトに回答するのは難しいです。

テキストは左のページがインプットで、右のページがアウトプットです。

左のページの内容を音声を聞くことができるので、ブリティッシュアクセントが学べます。

be動詞から勉強を始められるので、基礎の取りこぼしがナシ!

絵がたくさん載っているので、イメージで覚えられます。

イギリスの小学生が覚えるべき全ての内容が盛り込まれています。

Essential Grammar in Use with Answers and Interactive eBook: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Learners of English

新品価格
¥3,500から
(2020/4/25 00:12時点)

送料無料!eBook・解答付き!【Essential Grammar in Use 4th Edition with Answers and Interactive eBook】英文法

価格:4,169円
(2020/4/24 00:34時点)

※洋書なのでお店や時期によって、本の値段が変わります。

音声を聞く方法

本が届いてから、iPadに本の表紙裏のコードを入れました。

アマゾンでは「コードが入らない!」という意見が多いのですが、iPadなら通りました。

最近は画面が大きくて楽なパソコンで学習しています。

一度ブリティッシュカウンシルに登録すれば、両方とも使えるようです。

iPhoneでは使えないの?

本の表紙を見るとiPhoneでも使えそうな気がしますが、探した結果見つかりません。

国よって違うのであれば、納得いかないですね。

一度ブリティッシュカウンシルに登録すれば、両方とも使えています。



You Tube「ただよび」で日本語で理解する

なぜ日本人は英語をしゃべれない?【基礎英文法講座第0講】
自動詞と他動詞①【基礎英文法講座第1講】

どんな動画なのか?

塾の人気講師が退職し、無料で英語を勉強できるチャンネルをYouTubeでつくりました。

多くの日本人学生が理解していない内容を理解しているので、わかりやすい内容です。

講師をしているとどこでつまづく人が多いのかが、分かるようになります。

試験や質問対応で理解してないことを見つけるからです。

理解できていなかったところがつながっていく体験ができるでしょう!

英文法は大事!

運動選手になるためには、ルールを知ってから練習をするのと同じ。

語学勉強もルールを知ってから練習をしないと、行き詰ってしまいます。

英語を使っていろいろな場所で活躍するために、英文法をしっかりやっていきたいですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました