スポンサーリンク

海外に行けなくなったので、激安!オンライン留学を始めることにした

パソコンの写真 英語の勉強

こんにちは。

スコアを取ろうとIELTSを受験している間に、海外留学できなくなってしました。

今年の予定で楽しみにしていたので、とても残念に思っています。

しかし留学を希望していた国の語学学校では、オンライン授業を始めていました!

通うより断然安い!

アラフォーなので、ワーキングホリデーは申し込めません。

語学留学していた場合は渡航費、保険料、滞在費、授業料などの準備が必要です。

渡航せずにオンライン授業だと、授業料と電気代のみで済ませることができました。

また通学する場合の授業よりだいぶ安く抑えられました。

もともとは週350ドル程度だったようですが、半額よりも少ない金額です。

週5日、3時間ずつ勉強する午前クラスに申し込みました。

どうやって勉強するの?

アプリケーション「Zoom」を使います。

パソコンを使って授業を受ける場合はメールを開くだけです。

携帯電話を使うときは、アプリを登録しておかなければなりません。

あらかじめ届いているメールに貼られたリンクへと、授業が始まる数分前にアクセスします。

マイク付きイヤホンは必須ではありませんが、購入しました!

【2020最新版】ゲーミングイヤホン カナル型 ゲーミングヘッドセット 高音質 重低音 ステレオ 騒音隔離伸縮可能イヤホンマイク 有線 3.5mm イヤフォン スマホ 携帯 ゲーム PlayStation 4 PUBG 荒野行動 ps4 PC iPhone & Android対応(レッド)

新品価格
¥2,899から
(2020/4/30 11:15時点)

オンライン授業のメリット

通学クラスよりも費用が安いだけではありません。

家の中の好きな場所で授業が受けられますし、トイレの待ち時間もなし!

冷蔵庫から、好きな飲み物やお菓子を持ってくることも可能です。



オンライン授業のデメリット

オンライン授業なので、講師やクラスメイトと直接会って話すことはできません。

ZOOMを使って会話していると、たまに音声が聞き取りづらくなることがあります。

トライアルレッスンを受けられる学校もあるので、確認してみるとよいでしょう。


低リスクで挑戦できる海外留学

5月から授業に参加します。

実際に勉強してみて感じたことは、別の記事でご紹介する予定です。

海外留学を迷っている方も、低いリスクで挑戦できるのではないでしょうか。

ぜひ留学エージェントや志望校に問い合わせてみてください!

TOEFL対策【バークレーハウス】



コメント

タイトルとURLをコピーしました