スポンサーリンク

ステイホーム中に終了! 社会人が実践する英語の基礎勉強

こんにちは。

これまでいくつか語学学校に行って、感じたことがあります。

本当の基礎から英語を教えてくれるところが、少ないということ。

「これは中学で学びましたよね」と言われたこともあります。

人によって学び方も違うし、忘れたところも違うはずなのに。

家にいる時間が増えたことを利用して、英語をしっかりと学びたい!

初心者用の英語の教材をシェアしますので、確認してくださいね。

小型テキスト

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

新品価格
¥1,650から
(2021/1/20 08:10時点)

B6よりちょっと大きいこのテキストは、10時間で復習できるとのこと。

中学時代にちゃんとルールを理解していないと、もっと時間がかかります。

早速、本の中身も見てみましょう!

1時間目

中学3年間の英語を10年間で復習する本

テキストは10項目に分かれています。

最初の1時間分は「動詞」について解説してあります。

英検2級を持っていて内容はわかるので、1時間かからずサクサク読めました。

英語の講師と英語の文法をちょっと忘れた生徒の二人の会話で、話が進みます。

問題が入っているので、瞬間的に答えが思いつくかを試してみました。

10時間目

中学3年間の英語を10年間で復習する本

ラストの10時間目は「関係代名詞」です。

ちゃんと英語の文法を勉強してこなかったので、名前を聞いてもピンとこない。

感想

文法の忘れ度合いによっては、もう少し時間がかかるかもしれません。

私は文法の知識が抜けているところもあり、後半は素早く読めませんでした。

持ち運びやすいサイズなので、移動中に見るのも良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました