スポンサーリンク

コロナ渦でも海外に行きたい!国内で海外旅行気分を味わう

コロナ渦でも海外に行きたい! 国内で海外旅行気分を味わう 観光

国内で海外旅行気分を味わう

こんにちは。

なかなか海外に行けなくても、海外にいる気分を味わいたい!

日本国内で、海外の食事や芸術などを楽しめる場所をご紹介いたします。

「旅行気分を味わいたいなぁ」と思った人に役立つよう、作成しました。

シャレースイスミニ

クップデンマーク

日暮里駅と西日暮里駅の間にある、ログハウスのレストラン。

写真はクップデンマークというスイスで食べられているデザートです。

凍っているラズベリーに、温かいリンツチョコレートをかけて食べました。

庭にはハーブがたくさん育っていて、テラス席では庭を見ながらお茶できます。

チーズフォンデュのコースが食べられるだけでなく、スイスワインも楽しめます。

実はスイス国内でほとんど飲まれてしまうことから、あまり知られていません。

コースは予約が必要なので、気軽に行くならラクレットがおすすめ。

またラクレットであれば、一人からでも注文できます。

http://www.chaletswissmini.com/cafe.html

東京国立博物館

東京国立博物館

上野駅公園口を出てまっすぐ行くと、広場があります。

右を向くと大きな建物が見えたら『東京国立博物館』です。

なぜ日本の博物館なのに、海外なのかというと。

海外から伝わった展示品も、たくさん揃っているからです。

東洋館ではカンボジアの像なども、展示されています。

東京国立博物館 - Tokyo National Museum
東京国立博物館-トーハク-の公式サイトです。展示・催し物の情報や来館案内、名品ギャラリーなどをご覧いただけます。

JICA

市ヶ谷駅から坂を上って行く、JICAの2階にある食堂&カフェです。

各国の大使館から教えてもらった料理が、週替わりで食べられます。

写真のメニューはヨルダンの料理『サヤディヤ、ファラフェル、フムス』です。

13時過ぎに行ったときには売り切れてしまっていたので、食べたい方はお早めに。

ショック過ぎて値段を見忘れましたが、定食価格なのでお財布にも優しい!

食のゾーン J’s Cafe(食堂) - JICA地球ひろば

レシピ発見!

行けないくても、レシピがあります!

https://www.jica.go.jp/mobile/hiroba/about/cafe/recipe/index.html

おすすめは追加していきます

少しずつおすすめの場所を追加していくので、お楽しみに!

観光
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました