スポンサーリンク

チーバくんもおすすめ!大人がマザー牧場を楽しむコツ!

観光

こんにちは。

今回は千葉県富津市にある『マザー牧場』に行ってきました!

千葉県といえば『東京ディズニーリゾート』が有名ですが、庶民にはお高めなのも事実。

マザー牧場では大人の入場料が1,500円で、4才から小学6年生までは800円です。

なんと!パスポートが4,200円!!!2年間の入場フリーです(1年だと思って買いませんでした)。

行く前は「子供しか楽しめないのでは」と心配していましたが……

大人一人で充実した一日を過ごしてきました! かわいい写真もたくさん撮れます☆

今回はマザー牧場について、ご紹介していきます!

公式ホームページはこちら!

マザー牧場│花と動物たちのエンターテイメントファーム
マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを...

ちなみに下記のスマホサイトでチケットを購入すると、1回の入場料が大人1人1,350円になります。

マザー牧場 割引入場券|おでかけチケットPassMe!
マザー牧場は、東京湾や富士山など雄大な景色を見渡せる絶好のロケーションにある観光牧場です。都心から近い場所にありながら、乳牛の手搾り体験や乗馬体験などを通じて、さまざまな動物たちとふれあうことができます。

おひとり様で楽しめるの?「楽しめる!」

大人の方にも、仔ブタのレースを見ることをおすすめします。

抽選で選ばれた小学生以下の子供たちが、子ぶたのお尻を押すレースです。

参加できなかった子供だけでなく、大人も参加できる優勝仔ブタ当てギャンブルです。

上の写真に写っている黄色い服を着たお兄さんが、番号の付いたぬいぐるみを販売して回ります。

私はシューマッハーファンなので、1番のオス仔ブタを買いました(メスはピンクです)。

さて、どの子供がうまく仔ブタを押せるでしょうか?

あれ?1番の仔ブタ、速くない?

4レースもあったのですが、すべて1番仔ブタがぶっちぎりで買ってしまいましたー!

優勝仔ブタと同じ番号のぬいぐるみを買った人だけ、お母さんクッションがもらえます。

ぬいぐるみは1体500円なので、どうしても欲しい人はたくさん買いましょう。

雨が降った日に行ったので、少し寒いときもありました。

季節にもよりますが、羽織るものがあると安心です。



美味しい食べ物はあるの?「ラムチョップが美味しい!」

美味しいもの、たくさんありました!

マザー牧場へ行ったら、ソフトクリームはぜひ食べてください!

11月には、期間限定のモンブランソフトクリームが販売されていました。


かわいいヒツジを見た後でしたが、いただいてしまいました。

ラムチョップがとても美味しくて、幸せな気持ちになりますよ!

食券を買って、番号が呼ばれるまでしばし待ちます。

焼き上がるまで暇なので焼き担当の年配の女性を見ていましたが、丁寧に焼いてました。

いろいろな世代の人が働いている職場っていいですね。

若者は元気や体力があるし、年配の方は知恵があって頼れますね。

デートだと何ができるの?「かわいい写真撮り放題☆」

動物へのエサやりがおすすめです。

自動販売機でヤギのエサを買うと、ヤギがどんどん寄ってきます。

相手の意外な一面を見られますし、笑顔のカップルがたくさんいました。

カピバラやヒツジの近くにも行けるので、お互いの素敵な写真がたくさん撮れます。

また別料金で馬に乗ることもできます。

お姉さんが手綱を引いてくれるので、初心者でも大丈夫です。

右の白い馬はどこの出身だと思いますか?

白くてブルーの瞳がヒントです。





正解は、「北海道出身の道産子ちゃん」でした。

馬舎では馬のエサが売られていて、自分で食べさせられます。

エサを持っておねだりする馬のしぐさ、要チェックです!

ヒツジの毛ってどんな臭い?「ヒツジが大集合」

わりとマイペースなヒツジが大集合しています。

屋内なので、雨が降っても寒くても大丈夫です。

牧羊犬が大活躍するので、ぜひ覗いてみてください。

また ショーの後にはヒツジに触れますし、欲しい人はヒツジの毛も。

ニュージーランドのお兄さんから、50度以上のお湯で洗うことを教えてもらいました!

ちなみに匂いは、「野生の匂い」です。


ヒツジの毛

お土産を忘れずに!

マザー牧場

乳製品や肉製品が豊富にありましたが、甘いものを買ってみました。

サブレは、ショートニングやマーガリンを使用していません!!

日本では使っているお菓子が多いのですが、外国ではすでに使用禁止の国もあります。

体に優しくて美味しいものが増えるといいですね。

犬も連れて遊べる!

実はマザー牧場では、飼っている犬を連れて来られます。

ドッグランのエリアでは「仔犬・小型犬」「中・大型犬」「貸切エリア」に分かれています。

犬を飼っている人にも好評のようですよ。



台風15号で壊れた建物

富津市は広範囲で台風15号の被害に遭いました。

いまだに屋根にビニールシートをかぶせている家が、とても多いです。
動物に触れあうことで日々のストレスが癒されるので、復興支援がてら遊びに行ってはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました