スポンサーリンク

スイスに行きたい!ツェルマットの写真とハズさないお土産

海外

Guten Tag(グーテンターク)‼

スイスと言えば、マッターホルンが有名です。


マッターホルンが見られる、ツェルマット(Zermatt)で見つけたもの
をご紹介いたします。

写真を載せたので、スイス旅行の気分を味わっていただけると嬉しいです



現地の観光案内所には、日本語のガイドマップもありました。

ホームページはこちら↓

スイスツェルマット公式ホームページ
スイスの名高い山岳観光地、ツェルマットのご案内。マッターホルン、展望台、ハイキング、スキー、宿泊施設、グルメ、ショッピング情報、等を紹介します。

山の名前であるマッターホルンは、ドイツ語(Matterhorn)です。

フランス語ではセルヴァン(Cervin)、イタリア語ではチェルヴィーノ(Cervino)と呼びます。


ガソリン車は、立ち入り禁止です。

思いきり深呼吸することができて、気持ちよく過ごせました。

ツェルマットでスカイダイビング

ツェルマットで、スカイダイビングをする人を見つけました。

岩肌が見えているので個人的には怖いですが、鳥の気分になれそうです。

Lindt Chocolate Shop Zermatt(リンツ・チョコレート・ショップ・ツェルマット)

日本では売っていないリンツのチョコレート

スイスのチョコレートメーカーとして、有名なリンツ。

量り売りのチョコレートは、別売りのミルク缶に入れて持ち帰るのもおすすめです。

リンツの便利な使い方(荷物スッキリ編)

旅行から帰って配るお土産。

スーツケースに入らなかったり、買いすぎて余ったりする人もいるのでないでしょうか。

帰りの荷物を軽くしたい人は、日本のオンラインショップや店舗で買うこともできます。

赤いキャンディのような包装のミルクチョコレートが一番売れてます。

リンツ(Lindt)リンドール アソートチョコレート 1箱 200g(約17粒)【スイス、海外土産 輸入食品 スイーツ】191230

新品価格
¥2,300から
(2021/1/25 00:41時点)

amazonはこちら↑

リンツの便利な使い方(ちょっと自慢できる編)

日本でも店舗があるリンツですが、日本では販売されていない味もあります。

特別な人へのお土産としておすすめしたいのが、日本未発売の商品の購入です。

お土産を渡すときの話題にもなるので、相手の人の印象に残ること間違いなし!

トブラローネ タイニー アソートバッグ 104g×2袋

新品価格
¥1,410から
(2021/1/25 00:35時点)

amazonでも買えます↑

トラブローネも、スイス土産として超有名です。

全然スイスと関係ない国の空港でも、大きなパックが売られています。

比較してみるのもいいですね。



Schäfelstube(シェファーシュトゥーベ)

ツェルマットで食べたラクレット

ツェルマットで美味しいスイス料理を食べたいときは、こちらのレストランをおすすめします。

澄んだ空気の中、美味しいラクレットと白ワインをのんびりと満喫できます。

噴水

ツェルマットの噴水

ツェルマットで噴水を見つけたので、水をペットボトルに入れました。

スイスの物価は高いので、ペットボトルを毎回買うとけっこうな出費に。

クセがなくて美味しいので、ウォーターボトルに入れての散策がおすすめ

歩いていると、モニュメントを見つけました。

海外で日本語を見つけると、うれしくなったりしませんか?

ツェルマットと妙高高原は、姉妹都市のようです。

今回の旅で学んだこと

  • ラクレットとスイスの白ワインは美味しいので、頼むべし。
  • ガソリンで動く自動車が入ってこないので、空気がきれい。
  • 物価が高いので、ウォーターボトルを持って出かけるとよい。

空気が乾燥しているので、保湿を忘れずに

コメント

タイトルとURLをコピーしました