スポンサーリンク

カナダ留学フェア2020春 コロナウィルス対策で中止!

カナダ留学

こんにちは。

カナダ留学を検討している人に向けたイベントをご紹介します。

2日間にわたって在日カナダ大使館で開催される予定でしたが、コロナウィルス対策で中止となりました。

毎年春と秋に開催されています。

どんなものか記録しておくので、秋に開催されるときの参考になさってください。

3月13日(金)17:00-19:00

3月14日(土)11:00-17:00

最寄り駅は東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅です。

カナダ留学フェア特設サイト

カナダ留学フェア とは

カナダ留学フェアは、漠然と留学を考えているから、どの国にしようか迷っている方、既に留学先はカナダに決めている方まで、全ての方に小中高校・大学・カレッジ留学から語学留学、IECワーキングホリデーに至るまでの情報をご案内しています。カナダの概要はフェアの活用法のセミナーや、留学・観光関連資料、体験者コーナーがありますので、是非ご活用ください。

https://www.canada-ryugaku-fair.com/faq

参加校の人との個別相談だけでなく、奨学金や英語の試験に関するセミナーも参加できます。

当日は「 政府発行の写真付き身分証明書」が必要なので、忘れずに持っていきましょう。

大使館のホームページには留学フェアに参加する教育機関の一覧が載っています。

Page Not Found | カナダ留学フェア特設サイト
お探しのページは、見つかりませんでした。 URLが間違っているか、ページが存在しません。

事前申し込みの方法

カナダ留学フェアでは事前オンライン登録を行っています。

フェア当日には警備員の前で名前などを書いたり、申込書を書く手間が省けます。

事前申し込みをすると何かがもらえるようなので、登録しておきました。

Page Not Found | カナダ留学フェア特設サイト
お探しのページは、見つかりませんでした。 URLが間違っているか、ページが存在しません。

※カナダ大使館入館には「政府発行の写真付き身分証明書」が必要です。

お持ちでない場合は、健康保険証などの政府発行の身分証明書と有効期限内の写真付き身分証明書の2つをお持ちください。

http://www.canada-ryugaku-fair.com/

カナダ大使館近くのおすすめスポット

高橋是清翁記念公園

カナダ大使館の隣には、高橋是清翁記念公園があります。

暖かくなってきたので、のんびりできておすすめです。

高橋是清翁記念公園
東京都港区ホームページです。

伝統工芸 青山スクエア

全国の伝統工芸品が並んでいるお店です。

カナダ大使館に近いので、帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

日本人だけでなく外国の人にも喜ばれそうな工芸品が並んでします。

伝統工芸 青山スクエア
伝統工芸青山スクエアの案内・展示会・イベント情報、作品の製作工程・歴史の紹介など日本の伝統的工芸品について詳しく解説。オンラインショップで購入することもできます。

Honda ウェルカム プラザ青山

ホンダのショールームで、カフェやショップがあります。

人型ロボット『ASIMO』のデモンストレーションが見られるとか。

『日本科学未来館』で見たことがありますが、子供にも大人にも大人気です。

Honda ウエルカムプラザ青山|東京・青山のHonda製品ショールーム、イベントスペース
Honda本社ビル1階のショールーム「Honda ウエルカムプラザ青山」のページです。館内展示ほかイベントのご案内、展示中のクルマ・バイクなどの製品一覧、館内ショップでお取り扱い中のHondaグッズのご紹介、交通アクセスなど。東京都港区南青山に所在。

前回のフェア

秋のフェアの記事を載せておきます。

大使館内にある図書室には、カナダの教育機関のパンフレットが置いてあります。

持ち帰ることができるものもたくさんあるので、気になる学校を探してみては?

カナダ留学フェア2019秋に行ってきた感想
11月16日にカナダ大使館で行われたカナダ留学フェアについて報告します。カナダ留学フェアとはカナダ留学を目指す人に向けたイベントで、カナダ大使館で行われました。最寄駅は東京メトロの青山一丁目です。

おわりに

3月はコロナウィルスが蔓延すると予想されています。

今回は中止となりましたが、毎年春と秋に開催されています。

秋の留学フェアは無事に開催されるよう、みんなで感染拡大を防ぎましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました