スポンサーリンク

スイス製長持ち歯ブラシ「クラプロックス」の秘密と感想

おすすめ

こんにちは。

スイス製の歯ブラシ「CURAPROX(クラプロックス)」のセミナーに行ってきました。

歯は一度なくしたら元に戻せないので、歯のケアについて学べると思ったからです。

一般的な歯ブラシの耐久性は1ヶ月なのに、クラプロックスは3ヶ月だそうです!

セミナーで聞いた「歯の健康を保つ意味」「正しい歯ブラシの使い方」をご紹介します。



CURAPROX(クラプロックス)とは?

クラプロックスは1972年にスイスで生まれ、世界75ヶ国で使われているオーラルケアブランドです。

商品に付くスイスの国旗は、スイス政府が品質を認めたものにしか付けられません。

「日本の歯ブラシを買う外国人は多いのに、スイスの歯ブラシって本当にいいの?」

セミナーの参加を決めたときは、クラプロックスを知らなかったので疑っていました。

歯ぐきを傷めず、磨き残しをつくらない歯ブラシが必要である

セミナーでは口の中の細菌が原因で、虫歯や歯周病になることを聞きました。

他にも様々な疾患を引き起こします。

磨き残しが悪い菌へと変化するため「歯ぐきを下げずに汚れが取れる」歯ブラシが必要です。

クラプレックスの機能性

セミナーでは「CS 5460」と「CS smart」という歯ブラシを使って歯を磨きました。

「CS 5460」は毛が5,460本、「CS smart」は毛が7600本です。

一般的な歯ブラシの5~10倍の毛を持っています。

触ってみると柔らかいのは、開発したCUREN繊維という毛を使っているからです。

クラプレックスを使った歯磨きのコツ「歯に対して45度」

鉛筆を軽く持ったくらいの力で、円を描くように磨くのがコツです。

歯を磨いた後は歯がツルツルするので、家で毎日使っています。

 ↑ 上の歯を磨くときの持ち方です。

 ↑ 下の歯を磨くときの持ち方です。

舌をきれいにすると、食事も美味しくなる

舌の掃除グッズも試してみました。

100均で買ったものと違って、舌苔がゴッソリとれます!

菌が取れるので、体の不調を防ぎますし、口臭予防にもなります。

たまにものすごい口臭の方がいるので、もっと世の中に広まって欲しい商品と思いました。

基本的には半永久的に使えるので、品質のよいこちらの商品がおすすめです。

100均のものは、捨てました。

プレゼントにもぴったりのデザイン

ル・コルビュジエ(Le Corbusier)をトリビュートした歯ブラシも、見せてもらいました。

スイス出身の建築家で、世界遺産に登録された上野の国立西洋美術館も彼の作品です。

ちょっとしたプレゼントに何を買ったらいいか、迷う方におすすめしたいのがこちらです。

クラプロックスのブラシがカラフルなのは、歯をみがく時間を楽しんでもらいたいからだとか。

限定デザインもあるそうなので、ホームページでお気に入りを見つけてください!

クラプロックスの歯ブラシを使った結果

クラプロックスの歯ブラシを使って、2ヶ月が経ちました。

ちゃんとまだ使えてます!!

ブラシは毛が多いだけでなく柔らかいので、お風呂場で時間をかけて磨けます。

朝起きたときの口の中の不快感が、なくなりました。

歯ブラシは3ヶ月ごとに換えています。

私のおすすめは1番右の歯間ブラシです。

大きいサイズから小さいサイズまで1本ずつ入っているトライアルセットがありました。

歯のスキマに合うサイズを歯医者さんで確認してもらい、自分に合ったものを使います。

これまで使っていた別のブラシとは比べ物にならないほど、しっかりゴミが取れています!

海外留学の前に歯科治療を

海外に行く人は虫歯の治療をしてから出かけるそうです。

治療代がとんでもなく高いからだそうで、何人もの人からアドバイスされました。

質の高い歯ブラシで虫歯を予防することも忘れないようにしたいですね。

バブルスさん、ありがとうございます!

実はこの記事、プロのライターさんにレビューしてもらいました!

Twitterでの「あなたの文章、プロライターが無料で見ます!お年玉プレゼント企画」に応募したからです。

バブルスさんは、この記事の修正点をていねいにアドバイスしてくださいました。

バブルスさん、ありがとうございます!

Twitter「あなたの文章、プロライターが無料で見ます!」お年玉プレゼント企画|STUDIOバブルス
2020年初春、あけましておめでとうございます。 2019年もたくさんの素敵なクライアント様に恵まれ、おかげさまで大変忙しい日々を送りました。 お正月に少しだけ時間ができたので、ライターさん仲間やSNSで仲良くしていただ

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
  昨日まで磨けなかった隙間に「クラプロックス」
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

スイスの”隙間ケアのプロ”が生み出した
世界75ヵ国で愛される 機能性歯ブラシ。

いよいよ日本でも公式通販サイトがオープン!

クラプロックスの魅力は3つ☆

1.独自ブラシが生み出す”やわらかさ”
2.通常の10倍 約5,000本※ 圧倒的毛量!
3.使用可能期間 約3か月◎
 ※CS5460 ウルトラソフト

歯磨きがしたくなる歯ブラシはこちら!



コメント

  1. […] ■スイスから来た長持ち歯ブラシ「クラプロックス」を使ってみた! […]

    • keiko keiko より:

      このたびはアドバイスを、どうもありがとうございました。読みやすい文章になるよう、努めます!

タイトルとURLをコピーしました