スポンサーリンク

コロナウィルスで巣ごもり発生 自宅でできるおすすめ行動

おすすめ

こんにちは。

コロナウィルスの感染を広げないため、自宅にいる人が増えてきました。

家にこもっている方のために、今の状況でも楽しく暮らすための方法をご紹介します。

YouTubeでヨガ

まずは運動です。

体を動かすと気分が落ち着くので、ヨガのビデオを見て体のコリをほぐしましょう。

自律神経を整えるヨガ☆ 夜寝る前やリラックスしたい時にオススメ! #53

10〜20分位の映像と一緒に体を動かすと、カチカチの体が柔らかくなっていくのを感じます。

普段運動をしない人にもチャレンジしやすいのがこのビデオのよいところ。

種類が豊富なので、悩み別に選んでみてくださいね。

野菜をたくさん食べる

野菜をたくさん摂って、体の調子を整えます。有機野菜や低農薬野菜だと、さらに安心。

簡単すぎる野菜料理

  • キムチ、塩、ごま油
  • その他冷蔵庫にある野菜
  1. 野菜を食べやすい大きさに切り、鍋に入れたお湯に入れます。
  2. 火が通ってきたら、キムチ、塩、ごま油を入れます。
  3. おしまい!

春雨、もやし、卵などを入れるのがおすすめですが、わりと何でもいけます!



食料品を届けてくれるサービスも増えました。

定期的に缶詰や水などを配達してもらっていると、緊急時にもあわてません。

今回マスクやトイレットペーパーが品切れになる騒ぎが起きました。

普段から多めに買っておくと、行列に並ばずに済みます。

本を読む

時間が必要な本も、この時期おすすめです。

アドラーの『嫌われる勇気』はベストセラーの本です。

一般的な自己啓発の本とは異なる印象で、予想していなかった解決策が載っていました。

周りの人に影響を受けて困っている人は、読んでみてはいかがでしょうか。

メルカリで買ってメルカリで売れば、ほとんどコストはかかりません。

http://メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「XXDPJG」をいれてね! https://www.mercari.com/jp/dl/

今はこの本を読んでいます。

写真のスノーデンはCIAに勤務していました。

インターネットを通じて誰もが、国家に監視される可能性を警告しています。

パンを焼く

パンを焼くのもおすすめです。

普段は面倒くさいので、やりません。



時間がかかります。

おわりに

あっという間に広がったコロナウィルス。

収束の予定が分からず落ち着かない日々が続きますが、記事を参考にして元気にお過ごしください。

おすすめ
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました