スポンサーリンク

英語学校のベルリッツで体験レッスンしてきた感想

こんにちは。

先日英語学校のベルリッツへの入学を検討し、体験レッスンに参加してきました。

アメリカで設立後世界で英語を教えており、独特のメソッドを持っているそうです。

 

この記事が役立つ人

・英語を真剣に勉強して、結果を出したい人
・ベルリッツに興味があり、英語中級者の意見を聞きたい人

 

どんなところに興味を持ったのか

ベルリッツは日本で長年英語を教えているだけでなく、世界で英語を教えています。

私はベルリッツが「多くの日本企業の英語教育に採用されているところ」に興味を持ちました。

 

どんな場所にあるのか

東京だと日本橋や有楽町にあります。

有楽町は駅から近かったので、天気が悪い日でも通うのが楽だと思いました。

 

体験レッスンの感想

体験レッスンについて。

正直に言って、学びがあり良いレッスンでした。

レッスンでは、テーマを決めて会話をしていきます。

体験レッスンだったので、テーマは講師と相談して決めました。

海外留学したいことを話した結果、病院に行く時に必要なフレーズを学ぶことに。

まずはぶっつけ本番で話し、その後間違っているところを直してもらいました。

正しいフレーズや新しい単語など紙に書いてもらったので、聞くことに集中できます。

 

お値段は?

40レッスンで30万円を超えてしまいました。

ベルリッツは、40レッスンで1レベルを上げる設定になっています。

うまく40レッスンで進まない時は、オプションで追加もできるとか。

他にかかる費用としては、入学金、テキスト代が別にかかります。

キャンペーン時には入学金などが免除されることもあるので要チェック!

 

結果、申し込みは?

今回は見送りました。

1レッスンが40分だと短いと感じたからです。

ただシミュレーションを繰り返すので、授業の内容は覚えやすいと思いました。

勤めている企業によっては、ベルリッツの授業料を負担してくれるそうです。

そのような企業に転職したら、ぜひ使ってみたいと思いました。

英語の勉強
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました