スポンサーリンク

英文の履歴書の作成を依頼! クラウドワークス編

英文の履歴書の作成を依頼! クラウドワークス編 海外

こんにちは。
2021年8月。翻訳会社に英文の履歴書の作成を依頼します。
しかし不明点について質問しても、回答が返ってきませんでした。

今回わかったことは、

特定の専門分野を持っている人は専門に詳しい人に依頼すべし。

ということです。
クラウドワークスで会計分野に詳しい人を探すことにしました。

 

この記事が役立つ方

・英文の履歴書を作成したいけど、自分一人では作れない人

・会計関連の仕事に就いている/いた人で英文履歴書を作りたい人

・インターネットを利用して、英文履歴書をつくる方法に興味がある人

 

この記事のゴール

英文の履歴書をつくるための情報が入る

クラウドワークスとは

クラウドワークスは、個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。報酬を事前にクライアントからお預かりし、業務完了後にクラウドワーカーに支払う「仮払い」方式を採用しているので、安心してお仕事することができます。

  • https://crowdworks.jp/pages/guides/new_user

クラウドワークスでは、仕事を依頼したい人が募集しています。
募集を見た仕事に興味がある人が応募するシステムで、サイト内でやり取りします。

メッセージや代金のやり取りは、クラウドワークスを通して行われます。
お互いに個人的なメールや電話番号を教えないで、仕事が進められました。

どうやって募集したの

私は会計分野の仕事が多いので、会計に詳しい人を募集しました。
支払う報酬額は募集内容を入れるときに一緒に入力できるようになっています。
お互いに「この人に仕事を依頼する/依頼を受ける」と決めるまでは報酬は交渉次第。
メッセージを何度かやり取りして、合う合わないを見極めます。

どんな人が応募してきたの

履歴書を作っている人が10名くらい応募してくださいました。
会計に詳しい人を募集したのですが、関連していない方もいます。
また雰囲気が合わない方もいました。

その中でお願いしたのは、経理のお仕事についていたことがあった方です。
MBAもお持ちだし連絡も早かったので、お願いすることにしました。

契約する人を決めたときに、クラウドワークスに支払いをしました。
仕事が完了したら相手の人に代金が支払われるよう、設定されています。

納品までどのくらい?

データを送ってその日のうちに、返信が来ました。
Wordの資料に疑問点や提案が入力されているので、順番に見ていきます。



会計用語と履歴書での使用方法

履歴書に載せる経理職の方用の文をいくつか載せます。

Bookkeeping 簿記
Obtained accounting certifications such as Bookkeeping, 1st grade.
簿記検定1級などの会計資格を取得しました。

Expense 費用
Settled expenses.
経費精算

Invoice 請求書
Checked invoices from oversea
海外からの請求書の確認

remittance 送金
remittance to vendors(UK)
remittance to venders(US)
供給業者/販売会社への送金

Trial balance 試算表
Made monthly trial balance
月次試算表の作成

無事、完成!

やっと完成しました!
最終チェックをしてOKを出し、クラウドワークス経由で報酬を支払います。

すぐに納品してもらったにも関わらず、完成までに日にちがかかりました。
理由は日本語とピッタリ合う英語が、なかなか見つからなかったからです。

終わってみての感想

意外と時間がかかりましたが、その分良いものが作れました。
私はレジュメの手直しをするときは、またクラウドワークスで探します。

クラウドワークスで依頼をすれば、自分で翻訳会社を探す手間もかかりません。
いくつかの会社に声をかけるより、応募してきたメッセージを読む方が楽でした。

支払いもクレジットカードなどが使えるし、直接送金する必要がありません。

登録も無料なので、興味のある人は覗いてみてくださいね。

 


クラウドワークスのURL

コメント

タイトルとURLをコピーしました