スポンサーリンク

IELTS 13 ACADEMIC で英語力を上げる! テクノロジー 編

こんにちは。

今回は最近使っている英語の問題集を通して、学んだことをまとめました。

学んだトピックと知識を増やすためのコンテンツを載せたので、お役に立つと嬉しいです!

教材の名前

IELTS ACADEMIC 13

今回勉強に使った教材はこちら。

Cambridgeから出版されている「IELTS 13 ACADEMIC」です。

IELTSの本試験を作っているときに、不採用になった問題なんだとか。

現在は16まで出ているので、だいぶ安く買えるようになってます。

本試験同様オールイングリッシュの教材なので、英語の勉強にピッタリ!

日本語がないので、文章を読むだけの英語力が必要です。

Cambridge IELTS 13 Academic Student’s Book with Answers: Authentic Examination Papers (IELTS Practice Tests)

新品価格
¥1,200から
(2021/4/21 22:05時点)

テスト4回分の問題

この教材は、IELTS本試験4回分の問題が入っています。

テクノロジー

IELTSでは、試験に頻出のトピックがあります。

今回はその中から、テクノロジーを取り上げることにしました。

質問の内容

スピーキング問題として載っていた、内容の一部です。

「子供がコンピューターの授業を始める最適の年齢」

「学校は子供がテクノロジーを学ぶことをもっとサポートすべきか」

「コンピューターは教師の代わりとなるのか」

日本語でも答えがすぐに出ないものが、あるかもしれません。

YouTudeで語彙を増やす

まずはYouTubeのビデオを載せました。

BBCの「6 minute English」は、様々な話題を取り扱ってます。

6分で1つの内容が終わるので、通勤中に聞くことにしています。

テクノロジー関連の語彙を増やすには持ってこい!

6 Minute English – Internet and Technology Mega Class! One Hour of New Vocabulary!

こちらはベーシックな6分で終わる内容です。

Artificial Intelligence – what can and can't it do? 6 Minute English


こちらは6分ずつの話が集まって、1時間ほどの内容になってます。

テクノロジーの語彙を増やすために

他にもテクノロジーのボキャブラリーを増やす内容を載せていきます。

更新まで、少々お待ちください!

IELTS
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました