スポンサーリンク

やる気が起きない日にもできる英語の教材、シェアします 冬編

やる気が起きないときでもできる英語の教材、シェアします 冬編 英語の勉強

こんにちは。

寒くなってくると早く寝たくなったり、疲れやすくなる人いませんか。

コロナ渦でも英語の勉強を続けたい人のために、教材をシェアします。

ちょっとしたスキマ時間で、試してみてくださいね!

語学力診断テスト

まずはミニテストをご紹介します。

単語の意味を選んで答えて、今の実力を確かめられます。

間違えた単語の意味や発音も、約2分の回答後に表示されました。

さらにいいところは、英検以外に頻出単語の確認テストもあることです。

英検の語彙力の測定テスト~英単語のボキャブラリーレベル計測試験~ - Weblio
英検の語彙力を測定するためのテストです。選択式の設問に答えていくことで、実用英語技能検定で必要なボキャブラリー(覚えている英単語量)のレベルを計測します。

前置詞クイズ

ブリティッシュカウンシルのアプリは、1分単位で英語が勉強できます。

1分以内に文章に合う前置詞を選ぶクイズや、スペルを答える形式のものがあります。

https://learnenglish.britishcouncil.org/apps/johnny-grammars-word-challenge

字幕つき

Learn English Through Story ★ Subtitles: Muhammad Ali by B. Smith (Level 2)

ボクシングのチャンピオン、モハメド・アリのお話しです。

なぜアメリカでは珍しいモハメドという名前なのか、初めて知りました。

比較的最近ヒットした歌も載せたので、よかったら聞いてみてくださいね。

KING – The Greatest

上級者も楽しめる

有名な英英辞書のサイト内に、英語で英語を学べるクイズがありました!

音声ボタンを押して英単語を聞き、スペルを入力していきます。

簡単な単語もありますが、英検準1級合格を目指している人間にはわからないものも。



https://www.merriam-webster.com/word-games


6分間聞くだけ

How do you learn to speak a language? 6 Minute English
英語の勉強
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました