スポンサーリンク

英検2級Aって何? 海外留学を目指して社会人が再受験を決意

英検2級Aって何? 社会人が英検を再受験することに 英検

こんにちは。

実は合格した英検2級を、もう一度受け直すことにしました。

来年海外留学に行くために、スコアを取っておこうと思ったからです。

英検2級Aって何?

英検2級Aとは、高得点で2級に合格した場合のランクです。

海外留学する時の英語力の証明として、海外のカレッジや大学で認められています。

合格証書には記載がないようですが、私にとって今一番取りやすい目標だと思いました。

どうやったらもらえるの?

英検2級に2,150点以上で合格すれば、英検2級Aホルダーになれます!

●2016年度以降に受験し、合格された方

⇒新基準(4技能合計のCSEスコアが2150点以上であれば2級A)で判定します。お手元の成績表および合格証書にてCSEスコアが確認可能ですのでお問合せの必要はありません。

留学資格としての英検の有効期限は合格証明書発行日から2年間です。

https://www.eiken.or.jp/eiken/abroad/faq/

2016年度より前に合格した人は、条件が異なります。

留学用の証明は合格から2年間だけなので、ブログには載せていません。

英検2級Aを取るためには

英検2級に合格したものの、Aが付かなかった理由。

英検2級の英単語で覚えていないものがあったことだけでは、ありません。

英単語と英単語のつながりを理解していなくて、選択肢に困りました。

コロケーションが足りなかったと思っています。

そうだ!コロケーションだ

この機会にいろいろなコロケーションを覚えていきたいと思います。

調べたものを少しずつアップしていきますので、どうぞお楽しみに!

in the face of〜の影響で
turn to〜に頼る、〜を始める
pass away亡くなる
bring back連れ戻す
unaccounted for説明されていない、行方不明
spice upスパイスを加える、ひと工夫して面白くする
sign-up申し込む

英検
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました