スポンサーリンク

スコアを上げる! IELTS受験生に便利な TED シェアします2

スコアを上げる! IELTS受験生に便利な TED シェアします2 IELTS

こんにちは。

TEDを見るようになって、変わったこと。

英語を聞く時間が増えて、英語を話したい欲求が高まったことです。

さらに知らない英単語がたくさん出てくるので、ボキャブラリーが増えます!

今回も5つシェアしていきますので、スキマ時間に見ていただけると嬉しいです。

英語を話すためのコツ

TEDxOakville – Judy Thompson – Three Secrets You Need to Know About Spoken English

英語の先生のスピーチです。

英語を勉強して思うのは、ネイティブのように話すのは難しいということ。

オンライン英会話でうまく話せない自分を、恥ずかしく思うことがありました。

英語が難しいと思った方には、ぜひ見ていただきたい内容です。

普段とは違った視点で、英語を理解できます。

教育について

How to escape education's death valley | Sir Ken Robinson

英語の試験では教育について、よく意見を聞かれます。

イギリスからアメリカに移住したスピーカーが、アメリカの教育について語ります。

日本の教育と比較してみると、意見のヒントが得られるかもしれません。

適職とは

To find work you love, don't follow your passion | Benjamin Todd | TEDxYouth@Tallinn

自分に適した仕事とは?

このビデオは意外と大当たりでした!!

若いのに、下手なキャリアコンサルタントより分かりやすいアドバイスをくれました。

素晴らしいキャリアコンサルトもいれば、ちょっと分からないことをいう人もいます。

ブレグジット

Why Brexit happened — and what to do next | Alexander Betts

EUからイギリスが脱退して、イギリス人がどう思っているか。

悪い習慣をやめる

The Secret of Becoming Mentally Strong | Amy Morin | TEDxOcala

現代を生きていくために、必要なことを話しています。

強制ではなく、少し始めてみようという提案。

widow未亡人
terminal cancer 末期がん
bad mental habits精神的に悪い習慣
above
below以下
ultimately最終的に
diabetes糖尿病
doom運命
blood sugar血糖
eyesight視力

変わったこと

ねこ

ご紹介しているビデオはすべて日本語、英語両方の字幕があるものです。

TEDを聞いて単語を調べるようになったので、ボキャブラリーが増えました。

参考にしていただけたら、うれしいです。



IELTS
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました