スポンサーリンク

英検受験生必須アプリ「英検公式スタディギア」のメリット

英検受験生必須アプリ「英検公式スタディギア」のメリット 英検

こんにちは。

11月に英検CBTを受験することにしました!

今回は「いつでも」「どこでも」使えるアプリ『スタディギア』をご紹介します。

今どのくらいの実力があるかも、アプリで判定できます!

スタディギアとは?

スタディギア for EIKEN|英検公式の英語学習サービス
スタディギア for EIKENは、英検準1~5級に対応した無料で使える英検公式サービスです。単熟語、文法、リーディング、リスニング、ライティングをはじめ、過去問、英検形式、二次試験対策などの英検対策に必要な学習に幅広く対応しており、英検受験者の合格をサポートします

『スタディギア』は、英検受験生用の学習アプリです。

5級から準1級まであり、無料のコースと有料のコースがあります。

英検を申し込むと、ベーシックプランが無料!

英検を申し込むと、ベーシックプランが無料になります。

月2,080円のプレミアムコースも半額になるので、受験生には特におすすめです!

4技能別の対策はあるのか?

スマホで使える内容

スタディギア アプリ

スマートフォンでは、6つの勉強ができます。

移動中は単語やリーディング問題を解くと、スキマ時間を使えて便利です。

※歩いているときは、スマホは使いません。

パソコンは充実した内容

スタディギアの表紙

パソコン版は「4技能すべてを伸ばすための内容」が揃っています。

一般の英検を受験する人だけでなく、英検S-CBTやCBTの人にもおすすめの教材です。

パソコンに向かって答えを話す練習ができるので、本試験でも安心して答えられるでしょう。

これいい!

どれも英検準1級合格にかかせない教材ですが、とくに便利なものをご紹介します。

ライティング対策

Do you think that artificial intelligence will make people’s lives better?

【POINTS】

・Human error

・Liberation

・Job opportunities

・Creativity

準1級の英検の対策では、文章の組み立て方を学べます。

ウェブサイトでは、模範解答と模範解答の日本語訳が書いてあります。

リスニング対策

スタディギアでスピーキング対策

英検準1級のスピーキングテストと同じ形式の問題を使って、録音します。

そのあと模範解答を聞いたり、自分の音声を再生することができました。

繰り返し何度も練習できるので、流ちょうに話せるようになるまで頑張ります。

おわりに

スタディギアで勉強すれば、準1級に合格するための知識が入ります。

混雑した一般の英検を避けて、S-CBTやCBTでの合格するつもりなので、報告をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました