スポンサーリンク

IELTSのお得情報 IDPのZoomセミナーで 見つけた!

IELTSのお得情報 IDPのZoomセミナーで 見つけた IELTS

こんにちは。

IELTSの運営団体の一つ、IDPが実施しているZoomセミナーに参加しました。

スコアアップに役立つセミナーの内容と、勉強に役立つコンテンツが盛りだくさん

IELTSのスコアがアップするお得な情報を見つけたので、シェアしていきます。

お役立ちコンテンツ

IELTSの受験料は1回で、25,000円以上します。

試験を受ける前に、どんな試験か気になる人も多いでしょう。

IDPの公式ホームページでは、2つのコンテンツを紹介しています。

無料サンプル

こちらでどんな試験か、無料で試してみることができます。

これまで知らなかったので、今月挑戦してみようと思っています!

サンプルテスト|英語検定・試験のIELTS公式サイト
IELTSはリーディング、ライティング、リスニングテストをコンピューターで受験でき、手書きよりもタイピングの方が慣れている方には、より快適な環境で試験を受けられます。「コンピューターで受験するIELTS」はJSAF(高田馬場)の会場で行われます。

プログレスチェック

こちらは5,000円程度の代金がかかるサービスです。

実際にお試し受験することに比べれば、だいぶ安い気がします。

試したことはないのですが、試験にむけたフィードバックがもらえます。

IELTSプログレス・チェック|英語検定・試験のIELTS公式サイト
IELTSプログレスチェックは、IELTSの公式採点官が評価・採点する自宅で出来るコンピュータベースのIELTS模擬試験です。

スピーキング対策セミナー

IDPでは多様なZoomセミナーを開催していますが、今日はスピーキングについて。

日本で英語教師をしていた方が、英語でIELTSのスコアを伸ばす方法を教えてくれました。

スピーキングテストの評価基準も日本語でもらえましたよ。

下記で見られますので、スコア別に必要なスキルを見てください!

https://ieltsjp.com/wp-content/uploads/sites/3/2019/07/JP-Speaking-rotated.pdf

話す準備をしておこう

スピーキングテストで最初に聞かれることについて、準備をしておこうとのことでした。

☆出身地

☆学生か社会人

☆どんな専攻もしくは仕事なのか

家族、友人、食べ物、地元などの身近なことについて、話せるようにしておくと良いです。

きちんと目を合わせる

英語圏では、目を合わせてアイコンタクトを取る習慣があるそうです。

きちんと試験官の目を見て、笑顔で発言することが大事だと分かりました。

レコーディングする

英語の教材で音声を聞いたら、自分もしゃべって録音すると良いそうです。

教材の音声と比較することで、うまく話せていないところが分かりますね!

勉強方法のシェアあり!

IELTSの試験対策は、英検より難しいと感じる人が多いようです。

それは書店で売っている教材が少なかったり、対応できる講師が少ないからです。

下のリンクのページは、おすすめ教材などが載っています。

【IELTSパート別対策】おすすめ勉強法と問題集まとめ|IDP IELTS公式サイト
IELTSの試験概要、パート別の勉強法、おすすめの問題集や参考書をまとめました。スコアアップに向けて独学で対策したい方は必見です!

まだまだセミナーはある!

まだセミナーは実施されるようです。

IELTSに興味のある方も前から受験している方も、参加してみてはいかがでしょうか。

ERROR: The request could not be satisfied
IELTS
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました