スポンサーリンク

IELTSの新しい受験会場 市ヶ谷の語学学校バークレーハウスに潜入!

IELTS

こんにちは。

春はIELTS(アイエルツ)がコロナ騒ぎで、受験できない時期がありました。

今年の冬に試験が中止される可能性も考えて、夏にも受験することにします。

今回は新しい受験地である語学学校バークレーハウスに行ってみることにしました!

市ヶ谷情報はこちら↓

バークレーハウスへの行き方

JR市ヶ谷駅を出て橋を渡ったら見えるのが、マルエツ。

マルエツの左脇からビルに入ります。

エレベーターで7階まで行きましょう。

語学学校バークレーハウスとは?

IELTSやTOEFLの対策をしている語学学校で、私も通ったことがあります。

プライベートレッスンだったので、費用がかかり長くは続けませんでした。

良い先生だったので、目標スコアに向かって集中して対策を取りたい人におすすめです。

集団での講座もあるようなので、興味のある人は覗いてみてはいかがでしょうか?



バークレーハウスでの受験

バークレーハウスで受験できるIELTS試験は、コンピューター試験です。

私はライティングテストのときにタイピングしたいので、コンピューター試験に申し込んでいます。

会場の近くには何があるの?

会場の近くにある施設をご紹介します。

受験生の視点から見て、役立つ場所を載せました。

マルエツ

ラベルのないペットボトルの水は、会場に持ち込み可能です。

会場に入るビルの1階にあるので、足りなくなっても大丈夫!

ハンバーガーショップ

ハンバーガーのお店は、早めに現地に着いたときに時間がつぶせます。

モスバーガーとマクドナルドがあります。

無印良品

カフェがついている無印良品です。

コーヒーが100円、アイスコーヒーが150円でした。

カフェでは、チキンカレーやお弁当などが食べられます。

ちょっと変わった店舗で、工業用品の廃材もありました。

受験確認書による案内

受験確認書がメールで届いたので、載せました。

試験を受けた感想

試験官はどうだった?

試験官は笑わないタイプの男性でした。

机が分かれていて、さらにアクリル版のような透明な仕切りが置かれています。

お互いにマスクをして会話しました。

スピーキングテストでは、紙に書いてあるトピックについて話す場面があります。

ペーパーの代わりに、ホワイトボードに話す内容のキーワードを書きました。

良かった点

良かった点は、パソコンが使いやすかったことです。

私が使ったのはDellのスクリーンでした。

悪かった点

とにかく寒かったです。

試験前にトイレに行きましたが、試験中にトイレに行きたくなりました。

3時間10分トイレに行けないので、寒くするのはやめて欲しいです。

結果

試験結果が届きました!

成績が下がったからどこにも提出しませんが、筆記体のサインが欲しいなぁ。

IELTSの受験料は高いので、どこの運営団体が自分に合っているかを調べてみてください。

同じidp系列で、JSAFでの受験についても記事にしてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました