スポンサーリンク

英検2級試験まであと少し!S-CBT試験直前に見ておきたい内容

英検

こんにちは。

英検2級合格のために、試験直前に見ておいてよかった内容をご紹介します。

試験まであと一息、体調に気をつけて勉強していきましょう!

YouTubeで対策

英検2級面接対策【点の取り方・コツ・流れ】

英検のスピーキングテスト対策のために見た、YouTubeです。

一般の英検テストのアドバイスですが、問題は同じなので参考になります。

スピーキングテストのアティテュードでは、満点がもらえましたよ!

英検S-CBTについて

前回まで一般の英検を受験していましたが、やめました。

一般の試験はあり得ないほど会場が混雑して、疲れるからです。

そもそもS-CBTと一般の英検で、どう違うのか分からない。

試験の順番が違うことが分かったので、ご紹介します。

S-CBTの順番

試験内容|英検2020 1 day S-CBT
英検2020 1 day S-CBTは、従来型の英検と同じ出題形式を取りつつ、スピーキングテストを吹込み式として1日で4技能を測ることができる試験です。試験内容についてのご説明ページとなります。
  1. スピーキング
  2. リスニング
  3. リーディング
  4. ライティング

試験の実施順序が一般の英検とは、違います。

英検2級過去問題集

 

【音声アプリ・ダウンロード付き】2020年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

新品価格
¥1,740から
(2020/7/3 01:41時点)

今日はスピーキング対策をしていきます。

英検S-CBTはすべてのテストが、同じ日に実施されます。

パソコンに向けて話さないといけないので、練習が必要です。

過去問題集は6回分の過去問が4技能とも含まれているので、おすすめです。

iPhoneに録音する

私の弱点はスピーキングなので、自分の音声を録音しています。

問題を自分で読み上げて、すぐに答えられるように練習しました。

まだ練習が足りないので、残りの期間は録音を多めに頑張ります。

スタディギアや過去問の問題を使って、すぐに回答できるように!

スタディギア for EIKEN|英検公式の英語学習サービス
スタディギア for EIKENは、英検準1~5級に対応した無料で使える英検公式サービスです。単熟語、文法、リーディング、リスニング、ライティングをはじめ、過去問、英検形式、二次試験対策などの英検対策に必要な学習に幅広く対応しており、英検受験者の合格をサポートします

お疲れ様です!

宿題にかなり時間を取られそうですが、最後まで頑張ります。

弱点を強化して、みんなで合格を目指しましょう!

英検
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました