スポンサーリンク

TOEFLのライティングに再挑戦! 4度目の正直で進級を目指す!

こんにちは。

またオンラインスクールの進級テストの日が、やってきました。

TOEFLの模試を使ったこの進級テスト、なかなかスコアが上がりません。

今回は私が対策のために探した、おすすめのウェブサイトをご紹介します。

TOEFL iBTのライティングで29点を取った私の勉強法とテンプレート|Integrated編
こんにちは!ATSUです。 実際に使用したテンプレートを見る前に、簡単にTOEFL iBTライティングの内容をおさらいしようと思います。 TOEFL iBTのライティングでIntegrated writing(総合問題)とIndependent writing (独立問題)の2種類のタイプの問題が出題されます。 Int...

ネイティブが使う英単語をまとめた、単語本を出している人です。

ライティング用のテンプレートを作ってくれていました。

今週のテストは、これを使って作文します。

テンプレートの感想

問題の内容を理解できなかったため、制限時間内に書けません。

しかし前回よりもだいぶ進歩して、講師が読む文章ができました。

このテンプレートに沿った文章を書いて問題を解いていけば、慣れそうです。

進級の要件が厳しい

進級テストはTOEFLの模試を使います。

クラス内でスピーキングテストはありますが、TOEFLは使いません。

ライティング、リスニング、リーディングのみで、TOEFLのスコアに換算します。



どのくらい取れてるの?

1回目2回目3回目4回目
49.545.738.959.6

安定しない点数でしたが、最後の最後に。

6月最後のテストは、59.6点が取れました!

65点ないと進級できないので、結局できませんでしたが。

TOEFL
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました