スポンサーリンク

試験当日にヘルスチェックが必要! S-CBTで英検2級に合格!

英検

こんにちは。

英検2級に再度挑戦し、合格しました!

3月に二次試験に4点足らずで落ちてから約4ヶ月。

英検S-CBTを受験する上での注意点や、残りの期間の勉強をご紹介します。

当日のヘルスチェックを忘れずに!

【重要】
受験者の皆様には、試験会場に来場される前に、ご自宅でのヘルスチェックをお願いしております。
試験当日に、下記のサイトにアクセスし、専用フォームへのご入力をお願い申し上げます。・必ず試験当日に行ってください。
・完了画面は、必ずスクリーンショット等で保存してください。試験会場の受付でご提示いただきます。
 ※尚、事前にヘルスチェックを行うことができなかった場合は、会場で行っていただきます。
    受付時間に限りがございますので、原則ご来場前に行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
・専用フォームへのご入力の際、受験票に掲載されております、受験者様の「個人番号」および「会場番号」が必要となります。受験票をお手元にご用意のうえ、サイトにアクセスしてください。
・ご回答内容によっては、受験をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

noreply-s-cbt@eiken.or.jp
ページが見つかりません

試験当日に健康確認を行って、結果を会場で見せる必要があります。

ヘルスチェックをやり忘れると、試験会場でやると書いてありますね。

外出する前にやっておきます。

試験当日の持ち物

■携行品
①英検S-CBT受験票(本状)
※こちらの受験票はA4用紙に出力の上、必ず受験会場に持参してくださ
い。印刷はモノクロ、カラーのいずれでも結構です。
※携帯電話・スマートフォンの画面表示による受験票の提示は認められ
ません。
※出力後に書き込みがある受験票及び裏紙を利用して印刷された受験
票は認められません。
②身分証明書(学生証、パスポート、運転免許証など)
※有効期限内のものかつ原本。詳細はウェブサイトをご確認ください。
※受験票及び身分証明書の両方を忘れた場合、試験を受験することは
できません。
③筆記用具[HBの黒鉛筆(シャープペンシル可)、消しゴム]

裏紙に印刷したものは、受験票として認められないのですね。

受験票、身分証明書、筆記用具を必ず持って行きましょう!

英検から届くメールのリンクを元に、受験票を印刷しました。

二次試験対策を忘れずに!

一般の英検と違って、S-CBT試験はスピーキングテストも当日です。

コンピューターに向かって、制限時間内に話さなくてはいけません。

英検2020 1 day S-CBTスピーキングテスト

絶対に合格するために!

今回合格するために、試験当日までにやったことをご紹介します。

英検2020 1 day S-CBT 体験版

英検S-CBT 体験版|英検S-CBT|公益財団法人 日本英語検定協会
英検S-CBTは、日程・会場を自由に選べ、英検(従来型)と得られる資格は同じながらも1日で4技能受験できる英検です。ライティングテストは手書きも選択できますので、パソコンが苦手な方も安心して受験いただけます。英検S-CBT体験版のご案内です。

2級の問題ではありませんが、S-CBTの試験に慣れるために確認しました。

ホームページから練習用の解答用紙を印刷してから、問題を解き始めます。

SーCBT試験はパソコンで問題を見る試験ですが、答えはマークシートに書きます。

あっという間に次の質問が来る

コンピューターに向かって話すので、考えている暇はありません。

英語話者に質問をしてもらって、会話を止めない練習をしておきます。



でる順パス単を音読する

ただ読むだけではなく、音読することにしました。

見たら何となく意味が分かる英単語には、マーカーで色を付けます。

色分けは面倒なので、しませんでした。

色が付いた単語が増えてきたら、絶対に合格できる実感がわきます!

 

【音声アプリ対応】英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)

新品価格
¥1,430から
(2020/6/25 14:17時点)

 

受験票も忘れずに!

一般の英検試験と違って、受験票は郵送されません。

英検からメールが届くので、自分で受験票を印刷しましょう。

英検
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました