スポンサーリンク

すべて英語!Zoomを使ったオンライン英語レッスンのデメリット

表紙 カナダ留学

こんにちは。

オンライン語学留学をはじめてから初の週末がきました。

楽しいこともたくさんありますが、新しいサービスならではの問題もたくさん!

今日はデメリットをご紹介します。

時間帯が合わない

複数のクラスがあり、最初は午前中のクラスに申し込みました。

しかし上級クラスと一緒だったので、変更して夜クラスに変更しました。

カナダと日本で、昼夜がだいたい真逆で、挨拶が「Good morning」です。

アジアの人からすると仕事終わりに学べる時間帯になりましたが、深夜に授業が終わります。

授業の質問を朝に質問しようとしても、講師は朝が早いから寝ているのだとか。

音声が聞き取りにくい

クラスメイトによっては音声が聞き取りづらかったり、顔を出さない人も。

ディスカッションがあるので、顔を出してもらいたいと思うこともしばしばです。

先生のお気に入りがいる

woman with tulips

授業はしっかり話せる人と、講師で進んでいきます。

人種差別されている印象はないので、積極性と会話力だと感じました。

話せるからどんどん質問もして、長々と自分のことを話すので、時間内に授業が終わらないことも。


質問しないとわからないまま

自分で質問しないと、わからないまま授業が進んでいきます。

宿題のやり方や期限を、しっかり授業の間に確認しないといけません。

クラスメイト用のチャット場所がありますが、参加しない人、時間帯が逆な人も。

質問してもみんな分かっていないのか、既読スルーも珍しくありません。

まだまだあきらめません

ここまでデメリットを書きましたが、もちろんメリットもたくさん!

メリットも別の記事でご紹介します。

うまく講師やクラスメイトと相談して、解決していこうと思います。

農薬・化学肥料不使用『森のコーヒー』



カナダ留学
スポンサーリンク
シェアする
keikoをフォローする
スポンサーリンク
アラフォー社会人、カナダ留学に挑戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました