スポンサーリンク

IELTSの無料オンライン講座「Webinar」を使ってみよう!

IELTSの無料オンライン講座『Webinar』を使ってみよう! IELTS

こんにちは。

家にいることが多くなったものの、英語の勉強に力が入っていない。

この状況を変えるため、IELTSの「ウェビナー(Webinar)」に申し込みました。

ウェビナーはオンライン上で参加できる無料の「webセミナー」です。

参加したスピーキングをテーマにした、ウェビナーについてお話しします!

JSAF(ジェイサフ)の方に教えてもらいました(JSAFも日本でIELTSを実施しています)。

何を使ってウェビナーするの?

webセミナー、ウェビナーは「Zoom」というアプリを使います。

iPhoneで参加するためには、あらかじめZOOMを入れておく必要があります。

パソコンを使うときは、主催者から届く招待メールのリンクを開くだけです。

パソコンにスピーカーとマイクが内蔵されていれば、他に必要なものはありません。

しかしマイク付きのイヤホンがあると、よりウェビナーに集中しやすくなります。

大きくてかさばるヘッドホン型は、かさばるのでやめました。

【2020最新版】ゲーミングイヤホン カナル型 ゲーミングヘッドセット 高音質 重低音 ステレオ 騒音隔離伸縮可能イヤホンマイク 有線 3.5mm イヤフォン スマホ 携帯 ゲーム PlayStation 4 PUBG 荒野行動 ps4 PC iPhone & Android対応(レッド)

新品価格
¥2,899から
(2020/4/30 11:15時点)

ウェビナーに参加するメリットは?

・セミナーは英語で行われるのでリスニングの練習になる

・ライティング、リーディング、スピーキングテストのポイントがわかる

・よくあるミスとそれを回避する方法を理解できる

・IELTSの採点方法と評価基準を理解できる

・パソコンや携帯電話から、どこからでも受講OK。質問はその場でIELTSエキスパートに質問できる

・マスタークラス参加者限定の試験対策資料(PDF版)がもらえる

https://ieltsjp.com/study-for-ielts/ielts-masterclass/

ライティングのウェビナーに参加しました。

ネイティブスピーカーがライティングについて英語で説明してくれます。

またアカデミックとジェネラル試験についての解説や出題内容を聞きました。

ジェネラル試験では手紙を書くということを初めて知りました。

何をしたらスコアが落ちてしまうか、クイズを答えながら解説を聞きます。



どうやったら参加できるの?

IELTSマスタークラス | 英語検定・試験のIELTS公式サイト
IELTSの共同所有機関であるIDP Educationが運営する日本公式サイト。公式のIELTSマスタークラスは、試験のヒントのための無料セミナーです。近くで開催されるマスタークラスを探すか、無料のオンラインウェブセミナーに登録しましょう。
  1. 上記のホームページで、事前に申し込みます(名前とメールアドレス)。
  2. 時間になったら、事前に届いているメールのリンク先へ。

iPhoneを使って参加するためには、あらかじめZOOMを入れておく必要があります。

「Zoom」でのウェビナーの感想

全部英語なので、あまり聞き取れませんでした。

説明自体は1時間位で、その後の質問にけっこう時間を割いてくれました。

もらった資料に入っていた問題を元に、自主練習もできそうなのが参加して良かった点です。

質問はZoomの画面下にある「Q&A」の中に英語で文字を入力します。

Zoomでは講師の顔、資料、チャット画面が見られますし、操作も簡単でした。

いろいろなウェビナーがあるので、この機会に参加してみる予定です。





コメント

タイトルとURLをコピーしました