スポンサーリンク

英検・IELTS受験に便利! 市ヶ谷のお役立ちスポット5

IELTS

こんにちは。

「市ヶ谷に勉強に使えるカフェなどは、あるのだろうか?」

「朝早い試験が多いので、現地に行く前に勉強に役立つ情報が欲しい」

IELTS(アイエルツ)試験のときに、市ヶ谷で見つけた情報をご紹介します。

資格受験など勉強道具持参で市ヶ谷に出かけるときに、役立ててください。

JICA市ヶ谷ビル内 J’s Cafe(食堂)

2Fに食堂があるJICA。

一般的な食堂にある定食メニューだけでなく、多国籍料理も食べられます。

※ 月曜日から土曜日までの営業ですが、お休みになっている土曜日もあるようです。


食のゾーン J’s Cafe(食堂) - JICA地球ひろば

コーヒーやコーヒー、いろいろな国のチョコレートなどがありました。

平日は職員の人が食事を終えてしまうと人が減ってしまうので、のんびりできました。

JR市ヶ谷駅から出たら橋を渡り、左折してまっすぐ進みます。

マクドナルドが見えたら左折して坂を上り切って防衛省が見えたら、隣がJICAです。

所在地/アクセス - JICA地球ひろば
JICA地球ひろば

ファーストキャビンTKP市ヶ谷

『ファーストキャビン』は市ヶ谷駅チカの宿泊施設で、大浴場やビュッフェがあります。

このTKPのビルは英検が運営しているIELTS試験の受験地だったので、前泊先としてもおすすめです。

また2020年からは語学学校バークレーハウスもIELTS試験を運営するようになりました!

実はこのファーストキャビンの並びのビルがバークレーハウスの受験会場です。

バークレーハウスに行ってきたときのことも、今後ブログでご紹介する予定です。



kinko’s(キンコーズ)市ヶ谷店

  • WiFi : なし
  • コンセント : なし

実は試験会場で「写真が不鮮明だから、新しいものを提出するように」と言われました。

インクジェットのプリンターでカラーコピーすると、水でにじみます。

お手洗いのときにうっかり濡らしてしまったので、コピー機が必要になりました。

様々なサービスを提供してくれるので、困ったら寄ってみてください。

コピー・プリント・ポスター・名刺・製本などオンデマンド印刷のキンコーズ・ジャパン
オンデマンド印刷のキンコーズのトップページです。コピー・プリントから製本・パネル・ポスター印刷等を「1枚から」24時間でサポート。お急ぎの名刺・宛名入りはがき印刷はWEBからもご注文が可能です。オンデマンド印刷は安心・スピーディーなキンコーズ・ジャパンへお任せください。

MUJIcom

無印良品内にカフェが付いています。



From MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス | 無印良品

DNPプラザ

カフェが併設されています。

写真は「特選りんごジュース」です。

Wi-Fiもあるだけでなく、落ち着いた雰囲気が勉強におすすめです。

http://plaza.dnp/cafe_foods/index.html

おわりに

これからも「便利なサービスがあって勉強に役立つ」場所は、ご紹介していこうと思います。

皆さんの勉強に役立てていただけると、うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました